2010年1月のレポート of 角谷やすひとオフィシャルサイト

ILLUSTRTION STADIO PAGE ONE


・F1を中心に国内のモータースポーツをポップな…
・幕末の風雲児“坂本竜馬”や志士を…
・きっとあなたにも見えるはず、静かに凝らして見てみてください…

HOME > Report > 2010年1月のレポート

2010.1.17(木)〜1.20(水)

京都町屋カフェ. レ・トワ・メゾン『龍馬展』

西陣町屋カフェ.jpg

20090723200012.jpg200907232000122.jpg

2010年最初のイラストレーション展『龍馬展』


2010年、最初の個展はやはり龍馬さんで京都です。
西陣にある町屋カフェ“レ・トワ・メゾン”というところです、
これぞ京都っ!って感じの雰囲気のあるいいお店でした。

今回の展示は今までの作品がメインですが、
ゆずポン酢等のラベルに使用した中岡慎太郎のイラストの原画、
桂小五郎の絵も展示しました。
グッズも新しいポストカード、カレンダーも作りました。
カレンダーは好評でほぼ完売、、、、、。

昨年からの龍馬ブームもあり、龍馬ファンの方もたくさん来てくれましたが、
場所柄、地元京都の方も多く、とくにお店の近所のお客さんが多く来てくださいました。

今回もいろんな人たちと出会いがありました、
龍馬ファンはもちろんのこと、
京都在住のオーストラリア出身のアーチストの方や
よくよく話しを聞くととんでもない地位のある方とか、、、
近所のおばちゃんたち、、、。
個展の楽しみは、作品をみて楽しんでもらえることが1番なんですが
こういったたくさんの人たちとの出会いも楽しみの1つです、、、、、。

7月にまたここでの展示会をすることに決まりました、
今回来てくださったみなさん、
協力してくれたみなさん、
お店のスタッフのみなさん、、、、、、、、、
“ありがとうございました!”
感謝。


2010.1.22

記念写真です。。こんな感じでしたよ♪

せっかくなので〜〜このお店の雰囲気も一緒に紹介しちゃいましょう♪

090716_1605~0001.jpg090716_1605~0002.jpg090716_1608~0002.jpg090716_1611~0001.jpg090716_1632~0001.jpg

P1070005.jpgP1070002.jpg

P1070003.jpgP1070004.jpg
龍馬グッズも今回は沢山展示しました。

P1110021.jpg
じゃ〜〜ん♪道路に置いてみました。

P1110017.jpgP1100007.jpg
せっかくなのでいろんな場所にも飾ってみました。。

P1100011.jpgP1100015.jpg

P1100010.jpgP1100013.jpg

P1100014.jpgP1160026.jpg

P1160027.jpgP1160030.jpg

P1170037.jpgP1170038.jpg
沢山の方がこのカフェに足を運んでくださりました。
有り難うございました。。

ほんの僅かしか記念写真を撮りませんでしたね…
次回は、、頑張ります。(笑)

※えっと、、ほんの僅かですがムービーを撮ったので
後日、YouTubeファイルもアップいたします。
乞うご期待!!

ーーーーーーーーーー
ph_trois001.jpg


 龍馬展 
レ・トワ・メゾン 
京都市上京区千本通五辻東入2筋目上ル姥ケ榎木町848
TEL 075-950-7299 
http://www.ctn139.com/shop_kyoto.html

milk_btn_prev.png

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

milk_btn_next.png

inserted by FC2 system