2010年8月のレポート of 角谷やすひとオフィシャルサイト

ILLUSTRTION STADIO PAGE ONE


・F1を中心に国内のモータースポーツをポップな…
・幕末の風雲児“坂本竜馬”や志士を…
・きっとあなたにも見えるはず、静かに凝らして見てみてください…

2010.8.6(金) 〜 8.8(日)
龍馬展、第四章 
「世ノ人ハ我ヲ何トモユハバ言ヘ、我ナス事ハ我ノミゾ知ル。」

20100806.jpg

角谷やすひとイラストレーション展『龍馬展』

★龍馬展 第四章
「世ノ人ハ我ヲ何トモユハバ言ヘ、我ナス事ハ我ノミゾ知ル。」
8月6日~8月8日
鞆の浦 フリースペース白壁
時間 10:00〜18:00
(ポスターの時間は間違ってます。笑)


広島県福山市、鞆の浦での初のイベントです。
鞆の浦は坂本龍馬ゆかりの地でもあります、、、、、
龍馬の乗るいろは丸と紀州藩の船が衝突、、、
いろは丸は沈没。
鞆の浦は龍馬たちが上陸して初の談判をしたところです。

今回は3日間の展示なのでイベント中心の展示会でした。

イベント内容としては、
龍馬イラストレーション展、
龍馬を探せスタンプラリー、
龍馬ぬりえコンテスト、
ぬりえセラピー、、、、、、、
と、盛りだくさんでした。

天候にも恵まれて、、、、、、、、、、、

龍馬スタンプラリーは、、、、、、
5人の龍馬を探してスタンプを捺してもらいゴールで
記念品を渡すのですが、
5人以外に偽物の龍馬がいてその偽物に声をかけると、
スタンプ用紙を没収、、、、、、、
という、情け容赦のない設定でした。
今回初めてのスタンプラリーでしたが、たくさんの観光客の方にも
参加していただき、楽しんでいただけたと思います。
龍馬役の友達は、、、、
炎天下でのイベントでした、、、
みなさんありがとうございました!お疲れ様でした。


とにかく暑かった、、、、、
でも、
とてもいいところです、
鞆の浦。

また機会があれば開催したいですね。


「2010年 フリースペース白壁用ぬりえダウンロードファイル」LinkIconPDF308KB

塗り絵用ダウンロード図柄

nurie2010.pdfもし上手くダウンロードできない方はこのデータも辛うじて使えます。A4でダウンロードしてください。

展示風景です♪

PC220062.jpgPC220067.jpg

PC220069.jpgPC220070.jpg
今回の展示いつものギャラリーとかとは全然雰囲気が違いました。

PC180051.jpg
入り口に近藤監督よりお花を頂きました♪

PC1300221.jpgPC1300181.jpg
壁に展示する事が許されなかったのでとにかくズラ〜〜っと並べました。

PC1300191.jpgPC1300161.jpg
椅子の上の展示です。

PC1300211.jpgPC1300151.jpg
沢山作品があったので、いつもと違い…まあこれもアリかと…。

PC1300171.jpgPC1300131.jpg
妖精の絵も少しだけ飾りました。今回は龍馬グッズ結構いろいろ用意しましたよ。。。

PC180044.jpgPC180046.jpg
会場はこんな感じでした。

PC180047.jpgPC180045.jpg
沢山の方が足を運んでくださって有り難うございます。

私にとって大切な記念写真です♪


PC170033.jpg

俳優の井上純一さんが!


やっと、井上さんに龍馬の作品を見てもらうことができました、、、、、
と言うのは、、、
坂本龍馬に関心を持つきっかけになったのは、
井上さんだったのです!

15,6年も前になりますが、
知人の紹介で井上さんと知り合い、
井上さんが出演するミュージカル“龍馬”に呼ばれ、
それがきっかけで坂本龍馬に関心を持つようになりました。
井上さんは中岡慎太郎役で、龍馬は西城秀樹さんが演じていました、
それ以来、りょうま、リョウマ、竜馬、龍馬でした。
坂本龍馬の絵を描くようになったのは5年ほど前ですが、
とにかく井上さんに龍馬を見てもらいたくて、、、。
やっと夢が叶いました、、、、、、、、っ!

井上さん、今回はありがとうございました。

PC170036.jpgPC170035.jpg
お客さんと話が弾む井上さん♪

milk_btn_prev.png

|1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|

milk_btn_next.png

inserted by FC2 system