坂本竜馬作品 of 角谷やすひとオフィシャルサイト

ILLUSTRTION STADIO PAGE ONE


・F1を中心に国内のモータースポーツをポップな…
・幕末の風雲児“坂本竜馬”や志士を…
・きっとあなたにも見えるはず、静かに凝らして見てみてください…

HOME > Gallery > 坂本竜馬ギャラリー

『 竜馬 』にまつわる作品いろいろ。

『竜馬』の作品を描く事は長い間私にとって『モーターススポーツ』『妖精』などの作品を描いたりする隙間の、、息抜き、、言わばお遊び(笑)。
私の本当に大好きな趣味(幼少からの趣味)として、またライフワークとしてずっと楽しく描き続けていきたいなと考えていました。
ここ最近の『龍馬ブーム』に全国の龍馬ファンの方からお問い合わせ等いただき、本当に有り難うございます。
今までの作品を少しずつ整理しながらアップしていきますのでよろしくお願いいたします♪

『坂本竜馬』作品です!

せっかくなので2つだけ抜粋します。。

今年(2009年11月15日)の京都霊山護國神社で行われる
『龍馬祭』ポスター制作の為に描き上げた作品です。
実際のポスターはこの図柄ズバリを使う事はありませんでした。
この図柄からまた新たにイラストに起こし直し
バックに大きく使う事にしました。

ryoumaushiro01.jpg2009poster.jpg

2010年京都霊山護国神社のカレンダーの為に描き上げた作品です。

ryoumagokokucale.jpg
2010calender.jpg

『坂本竜馬』作品です!

もしも…だったら…

このシリーズはもし!私が考える、想う…坂本龍馬だったら、きっと…ん〜〜〜こんな事口にするだろう…とかこんな事考えたりするだろうな〜〜って事を絵のテーマとして取り上げてみました。

今回の『龍馬祭』に展示予定で考えています。

どうでしょうか…? 皆さんの考える龍馬像と比べてみては…♪

りょうま11.jpgりょうま2.jpgりょうま3.jpg

りょうま4.jpgりょうま5.jpgりょうま6.jpg

りょうま7.jpgりょうま8.jpgりょうま9.jpg

りょうま10.jpgりょうま11.jpgりょうま12.jpg

りょうま13.jpgりょうま14.jpgりょうま15.jpg

※15枚の作品をズラ〜っと並べましたがサイズが全て同じというわけではありません。

『坂本竜馬』作品です!

単発で描いた作品♪

龍馬を描いていながら今まで描いたことがなかった…………。
やはりこれを描かなくては。

091112_1153~01.jpg

『坂本竜馬』作品です!

単発で描いた作品♪

桜シリーズとは別で描いてみました。
竜馬とおりょうさんってこんな雰囲気が似合うと思いませんか?
このイメージをご希望される方が多いのもうなずける(笑)
大きな作品を描くよりも実はこういった小さな作品を描く事の方がどういうわけか大変で…
でも、こんなイメージみなさんにたくさんお届けできたらいいなと思っています。

IMG_0539.jpg

『坂本竜馬』作品です!

イラスト2.jpg
新旧順番はイイ加減ですが……
(いずれ整理いたします…つもり…)
今現在の手持ち資料の中から紹介致します。
お嫁に行った作品も多くあって……

写真撮りしないままお嫁に行ってしまった作品をお持ちの方は、
もし…よろしければ…
写真を送っていただけると嬉しいです。
けっこう有ると思うんですけど……(笑)


世の人は.jpg

ryoumaold07.jpg

『 坂本竜馬と龍 』

『龍馬』と『龍』!この関係は切っても切れないと思いませんか?
それなら描かないと〜って事でチャレンジしてみました。フムフムフムと思っています。
このテーマには無限の……
いずれ…近い将来、みなさんをビックリさせる事になるでしょう!ナンチャッテ。。。
これらの作品は2007年に描き上げた作品です。

ryoumaryu02.jpgryoumaryu04.jpg

ryoumaryu03.jpg

ryoumaryu01.jpgryoumaryu05.jpg

IMG_0542.jpg

『坂本竜馬』ミュージックシリーズ。

賛否両論あるかもしれませんが…(笑)
何か新しい可能性はないものかと…チャレンジしてみた作品です。
これらの作品は2007年に描き上げた作品です。

ryoumaguitar.jpgryoumasax.jpg

ryoumatoranpet.jpgryoumavocal.jpg

『坂本竜馬』ミュージックシリーズ。

賛否両論あるかもしれませんが…(笑)
何か新しい可能性はないものかと…チャレンジしてみた作品です。
これらの作品は2007年に描き上げた作品です。

ryoumaold10.jpgryoumaold11.jpg

ryoumaold09.jpgryoumaold12.jpg

ryoumaold08.jpg

昔、描いていた『竜馬』作品!

もう、ほとんど手元に残っていません。
やはり龍馬が好きな方は私の身の回りにも多く、譲ってよ〜譲ってよ〜と頼まれ、、、
その頃はここ最近のように私の趣味を超えて(笑)
竜馬を描くなんて事が増えると思っていませんでしたし、、、

ほんの一部ですが紹介しようと思います。
整理していく中で見つけ次第またアップしていく予定です。

ryoumaold05.jpg

ryoumaold06.jpg

ryoumaold03.jpgryoumaold04.jpgryoumaold01.jpg

ryoumaold02.jpg

ryoumabana2.png

sakurabana.png

hanahudabana.png

emabana.png

bakumatubana.png

sonotabana.png

banngaibana.png

kaya1028.jpg

09.ryoumasai.jpg

yomiuriryouma2.jpg

inserted by FC2 system