幕末の偉人シリーズ of 角谷やすひとオフィシャルサイト

ILLUSTRTION STADIO PAGE ONE


・F1を中心に国内のモータースポーツをポップな…
・幕末の風雲児“坂本竜馬”や志士を…
・きっとあなたにも見えるはず、静かに凝らして見てみてください…

『 竜馬 』にまつわる作品いろいろ。

『竜馬』の作品を描く事は長い間私にとって『モーターススポーツ』『妖精』などの作品を描いたりする隙間の、、息抜き、、言わばお遊び(笑)。
私の本当に大好きな趣味(幼少からの趣味)として、またライフワークとしてずっと楽しく描き続けていきたいなと考えていました。
ここ最近の『龍馬ブーム』に全国の龍馬ファンの方からお問い合わせ等いただき、本当に有り難うございます。
今までの作品を少しずつ整理しながらアップしていきますのでよろしくお願いいたします♪

幕末の偉人シリーズ。

『桂小五郎』2009年

この作品は

katsura01.jpg



『中岡慎太郎』2009年

この作品は『中岡慎太郎のふるさとから〜』ということで
『実生ユズ』だけを使った『北川村のゆず製品』のために描いた作品です。

nakaoka03.jpgnakaoka04.jpg

『竜馬と中岡慎太郎』2008年


この2枚の作品は『坂本龍馬』と同じ京都霊山護国神社に『中岡慎太郎』も眠っているということで2008年の『龍馬祭』前に描き上げました。

2008年11月15日に行われた『龍馬祭』のポスター右下にこの作品が使われていますので見覚えのある方も多いと思います。

bakumatu01.jpgbakumatu02.jpg


ryoumabana2.png

sakurabana.png

hanahudabana.png

emabana.png

bakumatubana.png

sonotabana.png

banngaibana.png

kaya1028.jpg

09.ryoumasai.jpg

yomiuriryouma2.jpg

inserted by FC2 system