2010年11月イベント of 角谷やすひとオフィシャルサイト

ILLUSTRTION STADIO PAGE ONE


・F1を中心に国内のモータースポーツをポップな…
・幕末の風雲児“坂本竜馬”や志士を…
・きっとあなたにも見えるはず、静かに凝らして見てみてください…

HOME > Event > 2010年11月イベント

2010.11.9(火) 〜 11.14(日)
龍馬展、最終章 
「さらば京よ、ほいたらグッドバイ!」

hounen2010-1.jpg

★龍馬展 ~最終章~
「さらば京よ、ほいたらグッドバイ!」
第1部
11月9日(火曜日)~11月14日(日曜日)
京都 法然院
時間 10:00〜17:00

まず、お詫びを、、、、、、
11月8日(月曜日)からの予定だったのですが、
体調不良により9日(火曜日)からになりました、、、、、、
申し訳ありません。


京都法然院は初めての京都での個展「竜馬」を開催した
思い入れの深い場所です、
長い間坂本龍馬をモチーフに作品を制作してきましたが、
一旦、リセットして龍馬を描き始めた頃に気持ちを戻そうと思い、
とりあえず最終章ということになりました。


今回は、僕の龍馬作品の展示のほか、
いろんなイベントやステージで活躍中の親友でもあります、
奏☆龍馬さんの写真展も同時に開催します。
今回初のコラボです。


13日の土曜には、奏☆龍馬さんをはじめいろんな龍馬が
法然院に集りますので皆さん是非遊びにきてください!


今回とりあえず最後のオリジナルグッズの販売もあります。



そして、法然院から第2部の京都霊山護国神社へ、、、、、、、、。


参考: 2007年9月京都法然院『竜馬!』のレポート♪

ーーーーーーー

法然院
http://www.honen-in.jp/

2010.11.15(月) 〜 11.23(火)
龍馬展、最終章 
「さらば京よ、ほいたらグッドバイ!」

gokoku2010-1.jpg

★龍馬展 ~最終章~
「さらば京よ、ほいたらグッドバイ!」
第2部
11月15日(月曜日)
京都霊山護国神社
時間 10:00〜17:00


ここ京都霊山護国神社は言わずと知れた坂本龍馬の眠る場所です。

今年もまた龍馬祭での展示会をさせていただくことになりました、
今回は4回目の龍馬祭での展示ですが
毎年神社本殿での展示だったのですが
今年は龍馬さんの墓所の近くの東屋での展示です。

龍馬さんのお墓に参拝をして、、、、、、、
「ま、ちくと寄っていきや、、、、」

皆さんのお越しをこころからお待ちしております、、、、、、、、。



この京都霊山護国神社での展示会で
“とりあえず”京都での龍馬展~最終章~です、、、、、、。



参考:2009年 龍馬祭のレポート♪


   2008年 龍馬祭のレポート♪


ーーーーーーーーーー
gokoku.jpg


 龍馬祭 
京都霊山護國神社
〒605-0861 京都市東山区清閑寺霊山町1
TEL (075)561-7124 FAX (075)531-0972
フリーダイヤル 0120-559038 (ゴコクノミヤ)

inserted by FC2 system